浜松市で人気のフェイシャルケア専門店、フルリールのホームページへようこそ!

ご予約・お問い合わせ
鈴木久美子ブログ the president blog

2018年11月1日

11月のお肌ケア

フルリールの鈴木です。今日から11月に入りました。今年も残すところあと2ヶ月となりました。本当にあっという間ですね。フルリールが移転リニューアルオープンして2か月が経ちました。本当に沢山のお客様にご利用いただき心より感謝申し上げます。お客様によりご満足いただき、そして喜んでいただけるサロン作りをめざし、今月も精一杯お手入れに入らせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

さて今日も少し肌寒いですね。昨晩はついつい暖房を入れたくなってしまいました。お肌はまだ乾燥してないかなと思う方もいらっしゃると思いますが、平均気温20℃超だった10月とかわり11月は平均15℃前後に。そして何より湿度も下がって参ります。湿度が下がり空気がかわけばお肌の水分量も減りお肌が固くなってきます。固くなったお肌は、はがれやすくなりバリア機能も弱まります。乾燥は小じわはもちろん、弾力もなくなりたるみも、そして毛穴も乾燥による開きがでてまいります。真冬になる前にしっかりお肌をケアしておきたいものです。

そして身体の冷えを感じる方も多くなるのではないでしょうか?冷えは乾燥も引き起こします。湯船にしっかり使ってお身体をしっかり温め、そしてスキンケアでしっかり保湿をしておやすみになりたいですね。

11月のお肌のケアは顔の専門サロンフルリールにお任せください。今月も親切誠実丁寧にお手入れに入らせていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。