NEWS

梅雨のときの肌対策

カテゴリー:NEWS

2018年6月28日

フルリールの鈴木です。今日も蒸し暑いですね。今朝の浜松市中区の天気を調べると「くもり、降水確率30%、湿度90%」 90%って!それはそれは蒸し暑いわけですね。

お肌に良いとされている湿度は50~60%と言われています。梅雨の季節はこの湿度をとっくに超えてしまいます。湿度が高いという事は肌から汗が蒸発しにくいため表面に溜まりやすくなるだけではなく、過剰に分泌された皮脂と共に残ってしまうためテカリ、べたつき、メイクのよれを引き起こしてしまいます。Tゾーンで引き起こされることが多いのでこの梅雨の時期独特の湿度の対策も必要となります。そして暑いしジメジメしているのでどうしてもクーラーに頼りがち。涼しくていいのですが、お肌はインナードライを引き起こしやすいです。空調のこの季節はとくに保湿を心がけたいものです。そして脂っぽいお肌をゴシゴシ洗うのは絶対に禁物。毛穴も開き汚れも気になるのでついついゴシゴシ、長く洗ってしまいがちですが、お肌はとてもデリケートですので、優しくそおっと、短時間で洗うようにしましょう。毛穴の開きや汚れ、メイク崩れなどが気になる方にはぜひプロの毛穴洗浄試してみてもらいいたいなと思います。

一人でも多くの女性を綺麗にもっと輝かせるために・・・本日も親切誠実丁寧にお手入れに入らせていただきます。

この記事をシェアする