NEWS

この季節のケア

カテゴリー:NEWS

2017年9月6日

ハンドマッサージ(横)⑦

フルリールの鈴木です。今日は生憎の雨ですが、このところ涼しい日が続いていました。
昨日も10月のご予約をいただいているときに、「もう10月だなんて本当に早い!」と改めて思いました。もう秋ですね。

7、8月と今年はもわっとした暑い日が多かったですね。
9月に入りお客様のお肌をみているとお肌が夏のダメージで疲れている方が多く見受けられます。
とくに紫外線を浴びる機会が多かった方は要注意です。このところお客様のお肌をみていると急な気温の低下と夏のダメージでお肌が固く、
くすみ、ごわっとしはじめています。
1歳になる息子に毎日スキンケアをしていますが、紫外線が強かった日はやっぱりお肌が違います。色が黒くなるのはもちろんですが、お肌も乾燥しています。ターンオーバーがものすごく盛んな赤ちゃんでさえこんなにお肌が違うだなんて、紫外線恐るべしといつも思います。ターンオーバーが鈍くなった大人だったら・・・・。それはそれは恐ろしいですね。

9月は夏のダメージを修復する絶好のチャンス。ここでしっかりとお手入れして修復ができているお客様は冬が来ることは決して怖くなく
乾燥からも逃れることができるはず。お肌が痛みダメージを受けているのに、秋の花粉、乾燥の季節となればお肌はどんどん劣化していきます。
今のダメージは今のうちに修復しておくことをお勧めします。
夏のダメージケアに、上手にエステをご活用いただければと思います。

~綺麗にもっと輝かせるために~
顔の専門サロン フルリール 鈴木久美子
053-452-2891

この記事をシェアする